MENU

〒130-0024
東京都墨田区菊川 1-15-2

アクセスはこちら

  1. HOME > 
  2. BLOG > 
  3. 日本語教師記念日

学院長ブログ

日本語教師記念日

  • 2017年09月26日
  • カテゴリー:未分類

9月は、私が日本語教師としてスタートした記念月!

あのスマップのデビューと同じ年でした。

スマップは、解散し新しいスタートを切りましたが、私は変わらず日本語教育に携わっています。

日本語教師として、初めての学生はイギリスのテレビ局の偉い人でした。今でも忘れない神谷町のオフィスビルに行きました。次は、某石油会社の日本支部長・・・。あの霞が関ビルの上層階で、お茶を飲みながら優雅なレッスンでした。

時は流れ、今は、毎日若い学生達に刺激を受ける日々です。

将来の道が決められない学生も多いけど、大丈夫、諦めなければいつかは天職に巡り合える。

そんなことを思う、9月です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログTOPへ戻る

PAGETOP